海外留学について

おはようございます!TOMOAKIです。

 

先ほど駅で、人が線路に転落する姿を見てしまいました!!
ふらふら〜っとしていた人が、バランスを崩し、そのまま線路に落ちてしまいました


直ぐに駅員さんに救出してもらって助かったみたいなので良かったですが…


疲れているのか、ただバランスを崩しただけなのか?


とにかく無事で良かったです
身体があっての仕事ですよね。
皆さんも体調管理には気をつけましょうね!!

 

昨日、こんな質問を頂きました↓
〜すみません。
突然ですが質問してもよろしいでしょうか。
私は、海外にバレエ留学して、表現や技術を学びたいと考えています。しかし、スカラシップが取れるような実力はありません。そのような場合どんな手段で海外留学をすればいいのでしょうか。諦めるべきなのでしょうか。〜

 

「海外に留学して表現や技術を学びたい」

との事ですが、表現や技術は日本でも学べると思います。
スカラシップを取らなくても、海外留学はできますが、お金がかかりますよね

スカラシップで留学しても、住む場所や食事などの生活費はバカになりません。
やはりお金がないと海外は厳しいのが現実です!
何年もバレエ留学するのは難しい場合は、短期で留学するのはどうでしょうか?
夏休みだけ
とか
一週間とか…
長い期間留学していても、身になってなければ結局無駄です。
短期間で留学すると、ワンレッスンごとに凄く集中して、かえってその方が身になるかもしれません!
ようは、
【いかに集中してレッスンをするか】


です!!
日本に居ても、海外の有名ダンサーの方に教わる事はできます。
そういうレッスンをワークショップなどで受講して、そこで教わった事を忘れないように、日々のレッスンに生かしていけばいいんじゃないかな?
と思います!
どうしても海外に行きたいのでしたら、ご両親に真剣に相談してみましょう。
あなたの熱意が伝われば、きっと力になってくれると思いますよ(^_−)−☆

頑張って下さいね(^_−)−☆


スポンサーリンク