おはようございます!TOMOAKIです。
暑くなったり寒くなったり、体調管理がとても難しいですよね。
バレリーナは身体が資本です。
筋肉が冷えるとあまりいい事がありませんよね。普段の生活も「寒い」よりは「暑い」位の格好でいる様にしましょう。
レッスンでは身体が暖まるまでは、暖かい格好をする様にしましょうね!
とにかく体調管理を怠らない様にしましょう。
それでは今日の質問↓
〜いきなりすいません。私はシェネが上手く出来ません。ですので、何かいい練習方法があったら教えて欲しいです。
宜しくお願いします。〜
先ずは半回転ずつ回る練習をすると良いと思います。
アームスはアンナバンでもいいですし、肩の上に手を置いて回ってもいいです。
首を切る練習もしっかりと行いましょう。進行方向を向いてギリギリまで顔を残し、すぐに戻す様に意識しましょう。
太ももに何かタオルなどを挟んで練習すると、歩幅が大きくなるのを防げますよ。
最初は半回転を何度も繰り返し練習し、慣れてきたら1回転、そしてだんだんと速度を上げる様に段階を踏んで練習しましょう。
フォームが崩れる…と感じたら、また半回転から練習をやり直しましょう。
だんだんと出来る様になって来ると思います。焦らずゆっくり練習に取り組んで下さいね(^_−)−☆